最近のトピック

バナー
ロープロファイルなビデオカード。

というわけでこちらを購入~。

P1000417 P1000418

ええっと、nVIDIA GeForce 9600GT 512MB LowProfile GF9600GT-LE512HD/GE。実は先日、GeForce9400 のマザーを使ったスリムケース PC を一台組んだのですが、ECO をプレイするのにはグラフィック性能が足りないことが判明;。ECO なんてろくに GPU 性能要らないだろう、と思っていただけに見事に足をすくわれた格好だったのですが、問題なのは、じゃあどうするか、という話。いかんせんスリムタワーだと消費電力が厳しいこともあって困っていたのですが、発見したのが上記の GPU ボード。この GPU ボード、9600GT の省電力版で、補助電源も不要だし、これならいける!と思って購入してきたのですが。

orz。
しまった Low Profile のパネルに取り換えるレンチがない><。

P1000419

というわけでレンチ買ってきたw。そんなわけで置換して扱ってみたのですが、いやはやびっくり、負荷かけてもぜんぜん落ちない。300W 電源なのでどう考えてもアウトかなぁ、とダメもとで購入してみたのですが、意外に行けるのだなぁと感心してしまったり。

それにしても、スリムタワーでマシン作りましたがホントにいい時代になったものだなぁと感心。10 万円もかからずに、フルスペックに近いスリムタワーマシンがさくっと出来上がってしまう。Core2 Duo E8500、メモリ 8GB、HDD 1TB、GPU も 9600GT 積んでこの値段なのかぁ、と考えると、ちょっとびっくりしちゃいますね;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/326


コメント(1)

私も最近ロープロのRADEON 4350を買いました。
同じように六角のドライバーで一瞬ギョ。

ツクモで買っておいたドライバーセットにたまたまあってほっと一息。あまり重くない用途にはいいですね。しかしGeForce9400で足りないとは意外ですね。その場合はメインメモリを流用するのでその付近の設定が何か違っていたとか、そんな話かも?

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments