最近のトピック

バナー
桂花ラーメン

相当久し振りにこちらを襲撃~。

CAF06YII

ええっと、桂花ラーメン。やー、ぜんぜんラーメンなんか食べるつもりがなかったのですが、別のお店を探している最中に力尽きて、もーエネルギー充填しないと一歩も歩けないよ;、という状態になってとりあえず突撃した次第。もちろん注文するのはこちらの一品。

CAO695V5

桂花ラーメンといえばやはり太肉麺(ターローメン)。豚の角煮とキャベツを、豚と鳥のとんこつスープでいただくもの。最初に食べたときには「んー?」という感じで奇妙な味、という印象なのですが、なぜか数回食べているうちに病みつきになるという不思議な味。麺もちょっと日本そばみたいな感じのあるちょっと太めの麺なのですが、これも奇妙なぐらいにスープにマッチするのですよねぇ。うまうまw。

しかし桂花ラーメンはお店によって値段が違うのか、ここは 950 円で、小ライス&小デザート(杏仁豆腐でした)のサービスつき、という構成。まあ場所ごとに値段が違うこと自体はぜんぜんアリだと思うのですが、でもこのラーメンに小ライスはちょっぴり多めですね。お腹すいてたとはいえかなり満腹状態になりました;。うむむ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/328


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30