最近のトピック

バナー
コミュニケーションツール。

おうちを片付けてたときに発掘したブツ。

CA7ZSAVO

って、あ゛あ゛あ゛。
ごめんなさい;;。> けろっちゃ氏の奥様;;。

や、ぶっちゃけ平謝りするしかないのですが;、以前、 グルメ会のメンツで集まったときに、けろっちゃ氏の奥様が気を遣ってプレゼントしてくださった一品。そのうち食べよう、と思って家に置いておいたのですが、そのまま余裕で忘れ去ってしまっていたワナ。というかテーブルの上に置いておいたのにふつー忘れるかな自分;。(← 視界には常に入っていたのに放置してた、という;)

この品物、タカノフルーツパーラーのフルーツチョコレート。ジュースをパウダー状に、そして果肉をフレーク状にして、チョコレートに練り込んだもの。大豆ぐらいの小さなひと口サイズな上に、ブルーベリー、ストロベリー、レモン、バナナ、マンゴー、メロン、ミルクチョコと 7 種類のミックスになっているのですね。以前から気になっていたのですが、自分が買う場合はどうしても普通のフルーツケーキ類になってしまうので、なかなか手が伸びなかったのですよね。

でもって、これの何が素晴らしいかっていうと、ですね。
社内のフロアの人たちとのコミュニケーションツールに使えるw。

や、実はこれはホントにありがたい話で、この手のおやつ類って、なんだかんだで同僚たちとのコミュニケーションツールになるのですよね。特に事務処理をしてくださってる派遣の女性陣なんかとの話題づくりにはまさにもってこい(← しかも色とりどり自由に選べるというところがポイントが高いw)。自分もこの手のおやつ類を何かのついでに買って帰ったりするのですが、おみやげ類でも特にこういうのは非常に有難かったりします。

# というか一人で手元に持ってると、こういうのめっっちゃ危険なんですよ……orz
# ちまちまと全部食べちゃうので;;。

ちなみにお味の方ですが、さすがタカノという感じで普通においしいです。タカノはだいたい何を食べてもハズレがないですが、こういうチョコレートもおいしいのはさすがですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/329


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30