最近のトピック

バナー
む;。これは美味い;。

先日ですが、ちょろっと塩ラーメンの名店、海神を襲撃。ぼちぼち暑くなってきたので塩ラーメンもちょっとつらいなぁ、と思って冷やしあさりラーメンを注文してみたのです……が。

CASY0PED

う、うまい;;;。
なんだなんだこの美味さは;;;。

いやちょっとこれはホントにビックリしてしまったのですが、基本的にはいわゆる冷やし中華。なのですが、スープがとてつもなく美味い。温かい麺の場合にはとんこつやらなにやら比較的おいしいラーメンは多いのですが、冷やし中華というのは意外な盲点。もともとここは塩ラーメンのスープがウリのお店なのですが、塩味のスープにレモンのさっぱりとした酸味が効いていて、これがびっくりするほどのめちゃうま。いやはや、恐るべし。

冷静に考えてみると、確かに普通のラーメンはおいしいお店かなり知ってるけど、冷やし中華となると意外に知らないなぁとちょっと反省。機会を見つけて探してみよかなー。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/334


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30