最近のトピック

バナー
ヨドバシカメラ eLIO カード

というわけでようやく作った^^。

20090817j

えーと、いわゆるヨドバシカメラのクレジットカード対応版のゴールドポイントカード。正直なところ必要性を全く感じてなかったのですが、最近、レジを通過するつどお薦めされて、まあせっかくだし作るかな、と思って作った次第。

まだ仮カードですが、クレジットカード払いで 11% のポイントが付くという形式になっていて、加えてポイント部分に関する保険が付く、というのが大きなメリット。私はゴールドポイントカードにポイントが 10 万円分近く溜まっているのですが、ここの部分はガードなしに利用可能。ポイントカード紛失時にこれを使われてしまっても大丈夫、というのがありがたいところです。

# 最初はなんでレジで自分ばかりが毎回お薦めされるのか疑問だったのですが、どうも
# このポイントの残高を見て入会をおすすめされていたっぽい……;。

それにしても驚いたのが、カードの銀行指定の簡単さ。普通、カード作成で面倒くさいのは審査や書類書きではなく、引き落とし銀行口座の指定なのですが、驚いたのは、デビットカードのごとく、その場で銀行カードを使って口座の暗証番号を入力するだけで、引き落とし番号として登録することができてしまう、という点。今まではこの引き落とし口座指定のために銀行印を取りに行かなければいけないところが厄介だったのですが、そこの作業がまるごとショートカットされるので、いやーこれは便利だわ、と感心してしまったり。

手元の財布はカードだらけで困ってしまう、というのが本音ですが;、いやはや、あの手この手でカード登録の敷居を下げてくるのは大したものですね^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/356


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30