最近のトピック

バナー
東京ラーメンストリート

東京の新名所?! にはならないと思いますが^^;。

20090713b 20090713c

ええっと、東京ラーメンストリート。東京駅一番街の端っこのところに出来たラーメン街なのですが、6/17 にオープン以来、かなりの集客を集めている気配。今のところ 4 店舗しかないのですが、どこも大盛況。

行った時間帯が遅かったこともあって、残念ながら行列を閉め切っているお店ばかり。結局、選択の余地なくこちらのお店に。

20090713d 20090713e

らーめん むつみ屋。北海道月形町で創業後、全国展開しているお店みたいですが、味の方はなるほどちょっと面白い味だなぁ、という印象。注文したのは濃厚こってりの味噌らーめんにトンポーローをトッピングしたものなのですが、隠し味には酒粕、そして炒めた高菜とたまねぎが投入されていて、妙に調和が取れているという面白い味でした。なるほど確かにこのクォリティなら、近場にあったら足を運びそうだなぁとは思ったものの、濃厚味噌ラーメンを名乗る割には、味にちょっと複雑さが足りないかなぁ? とも思ったり。十二分においしいんですけどね^^。

まあしかし他にもおいしそうなラーメン屋さんがいくつかあったので、近場に来た時には立ち寄ってみようかと思ったり。行列に一瞬ひるみますが、意外に回転は速いというメリットもありますしねぇ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/342


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30