最近のトピック

バナー
コミケのおもしろ収穫物。

というわけで先日のコミケはほとんどモノを買わなかったのですが、つらつらとサークルを回っているときに思わず一目惚れして購入したアイテムがこちら。

20090817b

えーと、ASTRAL UNIT というサークルさんの頒布物で、「動いて見える何か」と「立体にみえる何か」。いやはや、これがなかなかに面白い^^。

まず動いて見える何か。これは格子状の透明フィルムと下図のような印刷物を重ねて動かすと、アニメーションして動くように見える、というもの。

20090817e 20090817d

アイディア自体は別に珍しくないのでしょうが、上手いなぁと思ったのは、上のようなゼルダなどのネタを使ったという点。上側の格子状の透明フィルムを動かす速度を変えると、剣を振る速度が変わるのですね(笑)。思わず笑ってしまいました。

# B5 の巨大版が売られていたようなのですが、そちらを買い逃したのが微妙に悔しい;。

で、もうひとつが「立体的に見える何か」。こちらは封をあけると、プリントアウトされた用紙が一枚。

20090817f

って、ちょw。
要するにノッポさんのお時間ですかwww。

というわけでちょきちょき。

20090817g

そして組み立てるとこんな感じに。

20090817c 20090817h

おおw。確かにそれっぽい(笑)。斜めから見てもそれっぽく見えるあたりが面白いのですが、なるほどこういうアイディアものはなかなか楽しいなぁと思ったり。コミケの醍醐味の一つは、こういうアイディアものなどのグッズ類がいろいろ見られることではありますね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/354


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30