最近のトピック

バナー
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

おお、そういやこのインプレを書き忘れてました;。

20090817i

えーと、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破。かなり前にでじくま氏と一緒に見に行ったのですが(……ってもう一か月以上前な気がする;orz)、そういやインプレ書いてなかったよ、という次第。

まあ一か月も経っているので今さら書くネタもないといえばないのですが;、タイトルの「破」の通り、物語はオリジナルテレビ版を見事に壊すような展開。や、テーマ自体はオリジナル版とそう変わっていないと思うのですが、全く違う怒涛の展開に舌を巻いたのは正直なところ。や、早いとこ次作を見たいものですが、また数年後……なんでしょうかね^^。

でもって実はこのエントリで書きたかったのは劇場版の話題ではなく、こちらの話題だったりします;。

いやまあ見たことがない方はちょっと見てくださいよ、状態なのですが、あのテレビ版の意味不明な作品設定のほとんどが実に見事なまでに解き明かされている、というトンデモサイト。情報がいろんな場所に散在しており、テレビシリーズだけでは設定が十分に解けないのですが、この方のこの作品解説は、分かりやすい上に見事に作品テーマを解き明かしていて、いやはや素晴らしいと唸らされてしまいました。Web を巡回したり検索したりしていてたまたま見つけたサイトなのですが、凄すぎです。これを見ると、劇場版もさらに楽しめるかも?! みたいな感じです。(有名なサイトなんですかねぇここ?)

最近この手の作品解釈系のエントリはぜんぜん書いてませんが(というか作品解釈したくなるような作品に久しく出会っていない、というのが理由なのですが;)、久しぶりにこういうエントリを読むとかなり触発されますねぇ^^。凄かったです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/355


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30