最近のトピック

バナー
板前ごはん 音音

というわけで今日は父親の誕生日だったのですが、せっかくなら! ということで、新宿センタービルの脇にあるこちらのお店を襲撃~。

20090824 20090824b

えーと、音音(おとおと)という和食のお店。いつも近場のお寿司屋さんばっかり行ってるので、たまには別のお店に行ってみよう、ということで両親とともに襲撃してきたのですが。

いやここはかなり良いじゃないですか^^。
これはかなり使えるお店かも~。

もともとここはロイヤルホストが入っていたのですが、改装した店内はシックでいい雰囲気。そしてぐるなびクーポンを使うと、6,500 円で飲み放題つきの特別コースメニューが頼めるのですが、これが予想以上に good

20090824c 20090824d

まずは先付け、前菜三種盛り、お椀もの。先付けはポタージュ系のスープ、三種盛りはもずくなどでしたが、どれも普通においしい。お椀ものも心温まる一品。

20090824e 20090824f

続いてお造りと鉢物。お造りが予想以上に素晴らしく、中トロが実に美味。アスパラなども添えられていて、食べやすく仕上がってるあたりも good。

20090824g 20090824h

そして炭火焼きと天ぷら。豚肉の炭火焼はすだちをかけた上に柚胡椒を添えていただくのですが、これがまた美味な感じ^^。天ぷらの方はレモン塩で頂くのですが、これも身が非常に甘くておいしかったです。

20090824i 20090824j

続いて椀ものとごはんもの。ご飯ものはデフォルトだと豆ごはんなのですが、+300 円で季節の炊き込みご飯(今回の場合はうなぎとごぼうの炊き込みご飯)に変更が可能。土鍋で炊きこまれたご飯が非常に美味でした。うまうま~^^。

20090824k

そして最後はデザート。これはごく普通^^。

というわけで全 10 品のコース料理だったのですが、特筆すべきは飲み放題のアルコール。これはかなりびっくりだったのですが、日本酒、ワインなどがかなりイケている、のですよ^^。特に日本酒の「奥の松」(福島の地酒らしい)がかなりおいしくて、母親と共にがんがん空けまくるワナw。……っていうか飲みすぎですよリアルマイマザー;;。

それにしてもこれだけのコース料理が飲み放題つきで \6,500 とは破格な値段。気取らずに気軽に入れる一軒として非常に重宝しそう、という印象で、いやはやいいお店を開拓しました。グルメ会の面子でもぜひ行ってみたいものです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/359


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30