最近のトピック

バナー
Wii Sports Resort

というわけで Ys が終わったので、最近はぼちぼちこちらをプレイ中~。

20090713j_edited-1

ええっと、Wii Sports Resort。発売されたのは相当昔ですが、なかなかプレイする時間がなくて現在ちまちまプレイしているところ。……なんですけどね。

ボリュームおおすぎです;;。
っつーかおいおいどんだけゲーム入ってんだ、と;;。入っているゲーム、実に 12 個。

  • チャンバラ
  • ウェイクボード(波乗り)
  • フリスビー
  • アーチェリー
  • バスケットボール
  • ピンポン
  • ゴルフ
  • ボウリング
  • マリンバイク
  • カヌー
  • 自転車
  • スカイレジャー

いやいや、一通り遊ぶだけでもとんでもなく時間がかかるのですが、このボリューム感にはとにかくびっくり。がしかし、なにより感心しちゃうのはその面白さ

20090713k 20090713l

今回の Wii Sports Resort では、通常のコントローラにジャイロのアタッチメントを取り付けるのですが、これによってコントローラの移動検出精度が大幅に向上。結果として、今まで以上に数多くのゲームをプレイできるようになったのですが、それにしてもこのゲームの幅広さと楽しさにはびっくり。特に感心したのがウェイクボードスカイレジャー。後者のスカイレジャーはパラシュートなどのいくつかのゲームの混合なのですが、その中のフライトシミュレータが楽しい。Wii のコントローラを紙飛行機に見立てて、飛行機をうにょ~ん、と飛ばすのですよ^^。まさに子供のころの紙飛行機遊びがそのまんまゲーム化されている、という印象で、いやはやこれは見事だなぁと感心。

それ以外にもなかなか楽しいゲーム満載なのですが、それにしてもこの発想力にはホントに頭が下がります。Wii コントローラ自体にも感心しますが、それを活かしたゲームをこれだけ作れるのだからたいしたもの。こういう発想力は見習いたくても見習えるものではないと思いますが、いったいどうやって思いつくのでしょうねぇ?^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/338


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30