最近のトピック

バナー
最近の ECO ろぐ~。

というわけで突然ですが。

20090919b

廃 人 復 活 。(ぇ
というかここ最近、完全に ECO 熱が復活していて、しかも Zinnia 鯖ではなく Fre 鯖に完全返り咲き。いやぁ、なにがまずいって、これですよこれw。

■ 悪魔のささやき。

20090919d

あ゛あ゛あ゛;、ついに課金アイテムに手を出してしまうワナ(笑)。その課金アイテムとは、経験値ふえーる50名前があまりにもダサすぎて泣けてくるのですが^^、その効果は名前とは裏腹にとんでもないシロモノで、なんと一定時間、取得経験値を 50% 増しにしてくれるという素敵アイテム。もはやこんなアイテムが課金アイテムとして売られているとゲームとしてどーよ状態な気もしますが;、問題なのは時間制アイテムなので、このアイテムを使っている最中は全力狩りになるのですよね^^。そしてついには....

■ スピエンげっと~www。

20090919c

ついに Fre 鯖でも巫女さんが JobLv34 に到達、スピードエンチャント(スピエン)を入手~^^。一年前に Zinnia 鯖でスピエンを入手したときにも、あまりの楽しさに廃人状態になっていたのですが、今度はメイン鯖である Fre 鯖で get したわけで、その楽しさも倍増というもの^^。……っつーかこれはヤバすぎですよ^^。

しかもこのスピエンを入手すると、ついにはここでの狩りが可能にっ!

■ Fre 鯖くじら狩り。

20090919e

そう、廃人たちの集う 聖地、くじら岩での狩りができるようにっ!^^ くじら岩は現在のハイレベルプレイヤーたちが集うマップになっているのですが、正直、ここはとてもじゃないけどプレイできないと思っていたのですよねぇ。がしかし、ブレ/ドル/エンチャの 3PC で行くと、割と難なく狩りができるように。しかも恐ろしく経験値効率がよくて、ロウブナイト一匹あたり 15,000 程度の経験値が;。おいおい一匹倒すごとに燐粉クリーンアップクエぐらいの効率なのかとちょっとびっくりしてしまうのですが、これがもうとにかく楽しい^^。新しい狩り場はなにがなくても楽しいものですが、激震のど飴などのドロップ品もあるのでかなり狩りが楽しいのですよねぇ^^。ふと気づくと 1 時間とか軽く狩っているので極めて危険;;

がしかし、問題が;。それはここにソロで行くと、ブレ/ドル/エンチャの構成にせざるを得ないため、たたらさん(ブラックスミス)の育成ができなくなってしまう、という点。しかも加えてかなり厄介なのが、一人でプレイしているとかなりつらいという点。どうもこのマップでソロ狩りをしているプレイヤーを見ると、マクロ使ってるんじゃないのかなぁ(=自動的に回復コマンドを入れる特殊プログラムを使っている)という感じの人が少なくないのですが、私はマクロは使いたくない人(っつーかそんなことやったらつまらんw)なので、両手両足で頑張っているのですよねぇ;。がしかし、一人で属性変え+攻撃+回復をやっていると正直ちょっと厳しい、のですよ^^。

でも、ですね。
そんなときにはおともだちだw。

20090919h ← ① カロさんを拉致るの図。

20090919g ← ② ユリさんを拉致るの図。

20090919f ← ③ ベルナさんを拉致るの図。

たたた、楽しいwww。
(↑ って、友達なくしますよそのうち;;)

いやー、これはヤバい、ヤバすぎるwww。みんなで狩る楽しさもありますが、経験値効率の良さもあってこれはかなり楽しい感じ^^。自分自身は巫女さんとたたらさんを育成できればよいので、今度は F 系の誰かを拉致って、ドル+巫女とかで参加できたらまた別の楽しさがあるだろうなぁと思ったり。いやはや、クジラなんて要らないとか思っていた自分ですが、敵が倒せるようになると楽しくなるものですねぇ^^。

# でもあの凄い攻撃をしまくっている人たちはどうやってやっているのかすごく疑問;。
# 特にエンチャントウェポンで凍らせている人たちはどうやってやっているのか....
# ファイアウェポンを使うと溶けてしまうはずなので、たぶん特殊なやり方をしているのでは
# ないかと思うのですけどねぇ....うーん?

というわけで現在の Fre 鯖の育成状況をぺたり^^。

20090919i

エンチャンタさんも BaseLv75 を先ほど突破。たたらさんももうちょっとでフシギデビュー! ですよ~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/387


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30