最近のトピック

バナー
GA 芸術科アートデザインクラス vol. 3

というわけで今回はこちらのエントリをひとつ~。

20090906

えーっと、きゆづきさとこさんのコミックス、GA 芸術科アートデザインクラス。アニメ化されているので知っている方々も多いのでしょうが、私はなぜかアニメ化される前から絵柄に惹かれてさくっと購入していたり。まさかアニメ化されるとは思っていなかったのでびっくりだったのですが、芸術系の専門知識を適宜織り交ぜながら繰り広げられるほんわか 4 コママンガは読んでいてなかなかに楽しい。今回も普通に楽しく読んでいたのです……が。

ピクトグラムネタで爆笑www。
っていうかお願いですから笑わせすぎないでください状態(笑)。電車の中で挙動不審に^^。

アニメ版の方もコンスタントに面白くて、原作の持ち味をうまく生かしてアニメ化してるなぁという印象なのですが(さすが桜井監督ですね^^)、そうそう OP/ED テーマ欲しいなぁと思って調べてみたら……なんと、OP/ED ってシングルカットされないのですね。ちょっとこれにはびっくり。

なんと TV 版サントラとの抱き合わせ。OP/ED のシングル盤って、実際には side-B をほとんど聴かなかったりするのでむしろこういう形で発売してくれるのは嬉しかったりします^^。

ちなみに実にどーでもいい話なのですが、エンディングテーマは各キャラクターの CV の人たちが順番に同じ曲を歌っていくのですが、実は一瞬初音ミクかと聞き間違えた人が;;;。

って、えええwww、状態だったのですが、歌い方が初音ミクそっくり^^。確かに如月さんっぽい歌い方で、キャラクターにはピッタリなのですが^^、ちょっと一瞬びっくり、なのでした。……そんなふうに思ったの私だけですかね?^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/376


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30