最近のトピック

バナー
片翼の鳥

というわけで今日はこちらのエントリをひとつ。

20090831f

7th Expansion 「うみねこのなく頃に」アニメ版 OP テーマ、片翼の鳥。実はゲームの方は全く未着手なのですが、このままだといつまでたってもプレイしないだろう、ということでさくっとアニメ版を鑑賞中。意味深なキーワードがちりばめられた歌詞なのですが、当然のようにさっぱり分からず(苦笑)。がしかし、曲の方はとにかく耳に残る一曲で、存在感ありまくりの名曲。ぱっと聞いたときに、このレベルの曲を書けるのは I’ve なのかなと思ったのですが、調べてみたら違っていて、同人音楽サークルからデビューした方だったのですね。透明感のあるボーカルと、民族音楽のような風味を取り入れた力強いメロディがいい感じ。いやはやレベル高いです。

にしても、うみねこのなく頃にってすでに Episode 5 に入っていたのですね;。いやー、なんか私はまだ 2 本目ぐらいでしょ? ぐらいに思っていたのですが(ぉぃ;)、実はそんなに進んでいたとは;。もはやとてもプレイできる状況にはない気がしますが;、アニメ版はさくさく鑑賞したいところです。……いやもったいない、とか言われそうですが DS 版出ないんだもん;;。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/370


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30