最近のトピック

バナー
天下一焼きとん焼き鳥 なぎ屋

というわけで、お昼ごはんにこちらを襲撃~。

CA0JJ3TI 

えーと、代々木の裏手に最近できた、焼き鶏 & もつ煮込みのお店、なぎ屋。いや別に「ナギ」とかいう単語になんとなくツンデレっぽく反応したわけではありませんが(ぇ゛)、路地裏のかなりせせこましいところに突如現れたお店だったので気になっていたのですよねぇ。で、知り合いから「最近ランチ始めたみたいよ?」という話を聞きつけて、さっそく襲撃してみるテスト。

CAVLPA76

ランチメニューはものすごくわかりやすく 2 種類だけ。もつ煮込み丼と、カレー丼のみ。それぞれ 600 円とリーズナブルなお値段なのですが、さてお味の方はというと、や、これがなかなかにうまうま。よそっているのを見たときに、なんか量すくなくね? と思ったのですが、これが実にいいバランス。豆腐、もつ煮、温泉卵の 3 点がバランスよく盛られていて非常に良い感じ。

# ちなみに見かけとは裏腹に結構席数があって、この小さな店舗にかなりの座席があります。
いかにもな古めかしい作りと相まって、このせせこましい感じがかえっていいお店ですね。

夜はまだ行ったことがないものの、ざっとメニューを見る限りはかなりリーズナブルなお店っぽい。人数多かったら予約してくださいね、と言われましたが、むしろここは少人数で攻めたいお店かもしれません。

でもまあ……いずれにしてもこのもつ煮込み丼、おいしいんだけどランチで食べるにはヘビーすぎる一品(苦笑)。かなりお腹がもたれましたよ~;。ランチだったら向かいの大戸屋の方が健康的でいいかも;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/371


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30