最近のトピック

バナー
稲庭うどん 古都里

というわけで今日はこちらを襲撃~。

CA28SMY7

えーと、水天宮前の近くにある稲庭うどんのお店、古都里。稲庭うどんはかなり好きなのですが、専門店となると記憶になかったり。東京駅にもあるようですが、日本橋本店の方を襲撃。手頃なランチセットの水天さん \1,050 を注文してみたのですが。

CAN11TZH

って、おおおwww。なにげにオシャレ^^。盛りつけにセンスがあるなぁと感心してしまったのですが、二種類のたれ(ごまだれとしょうゆ)に合わせて薬味を変えてあるあたりも good。で、食べてみたのですがこれがなかなかに美味いw。細くて平べったい稲庭うどんは涼味満載で、いやはやこれはいいなぁ、という印象。炊き込みご飯、天ぷらなどとのバランスもよくて、おいしくいただきました。うまうまw。

このクォリティの稲庭うどんが味わえるお店が職場の近くにもあったらいいのになぁ、と思いましたがなかなかそうはいきませんか><。おいしいランチに午後の元気も出る!というものですねぇ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/372


コメント(1)

古都里、美味しいよね~っっ。大好き☆(^^)
マネ時代にM本さんによく連れてってもらったよ~。
普段ごまだれって食べなかったけど、ここで食べてからごまだれも好きになった。
天ぷらと炊き込みご飯もイケるよね。
来月、水天宮ついでに寄ろうと画策中。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments