最近のトピック

バナー
本格手作り フクラ家

むー、大戸屋は有名でもこっちは無名なのかぁ……;。

CAY24ENI

ええっと、フクラ家という定食屋さん。まあ、最近とてつもなく大量に展開している大戸屋とは違って、都内に 10 店舗もない非常に小さな定食屋さんなのですが、実はこれがなかなかにイケるのですよ~^^。

CAJVURV9

ここの売りはなんといっても和ものの定食。海鮮系のメニューが充実していて、カツオ膳とかが普通にあるのですね^^。今回オーダしたのは、玄海鯵のお茶漬け膳、\830。ご飯も、白米/玄米をチョイスできたりするのです。なかなかに good。

個人的にここの定食が気に行っているのは、全体的に色彩豊かで、しかもバラエティに富んでいるという点。例えば、特上フクラ家膳は \1,090 と、定食ものとしてはちょい値段が張りますが、値段に比例しないほどなかなかにリッチな構成。店内も綺麗な作りで、なにげに会計も後払い。いやはや実家の近くにあったらうちの両親とかしょっちゅう使っちゃうだろうなぁ^^、と思うお店だったり。

それにしても、最近は大戸屋のような定食屋さんがぼちぼち増えてきていて、私的には嬉しい限り。個人的には、小奇麗&ちょっとオシャレな料理よりも、こういう定食モノのほうが普段食べるのには落ち着くんですよねぇ^^。フクラ家さんはまだ店舗数が少ないですが、ぜひもっと流行ってほしいところですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/380


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30