最近のトピック

バナー
お手軽トマトの冷製スープ。

先日の話ですが、朝、テレビを見てたら「10 分でできる健康的な朝ごはん」特集が組まれていたり。まあ簡単に言えば、炭水化物だけ取ってもエネルギーとして使われないので、肉類(脂肪分)と野菜類(ビタミン類)も一緒に取ってください、という話なのですが、その中でちょっと目を引いたレシピが、

お手軽トマトの冷製スープ

だったり。えーと、作り方はですね。

20090912 20090912c

トマトをめいいっぱい冷やしておいて、適当にざく切りにして、

20090912b 20090912e

ミキサーですりおろして、

20090912d

オリーブオイルと塩コショウで味を調える。以上。って、簡単すぎるwww。

がしかし、実際に飲んでみるとこれが美味い;;。考えてみれば、トマトって冷やして塩コショウ振るだけでも十二分においしいのですが、ちょっと自分的にショックだったのは、スープにすると 1 個ぐらいは難なく食べられてしまう、という点。普通にトマトスライスにしてしまうと、1 個食べるのは結構大変なのですが、スープ仕立てにするとさらっとお腹に収まってしまう。いやはやこれはなかなか良いなぁ、という印象。

# 難点としては、他の食事と食べているうちに冷める(というか温まってしまう)とおいしさ半減。
# で、仕方なくとりあえず冷凍庫に入れたのですが、そのまま忘れて放置してかちんこちんに;。
# ……いや、しょうがないのでレンジで溶かして後で飲みましたがw。

にしても、この手のお手軽レシピはかなり重要ですねぇ。例えばキウイを切って生ハムと一緒に食べるだけでもめちゃうまなわけですが、美味さは必ずしも料理の大変さには比例しない。簡単でおいしいレシピはホントにいいですよねぇ^^。うむうむ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/384


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30