最近のトピック

バナー
油そば専門店 春日亭

というわけで今日はこちらの話題を~。

CA553XFU

えーっと、前からちょっと気になっていた、油そば専門店の春日亭。そもそも油そばってなによ? 状態ですが、簡単に言うと、スープのないラーメンみたいな感じ。

CAVGECLT CA71DRBK  

このラーメンの下側に、冷やし中華のようにスープがごくわずかに入っており、これを麺によく絡めていただく、というモノ。で、とりあえず食べてみたのですが。

美味い;;。
ってかこれは予想以上にイケるじゃないですか^^。

想像以上にめっちゃ油っこいので、たぶん人によって好みがはっきりと分かれるとは思うのですが、味の方はなかなかに抜群。さらに面白いのがテーブルの上の調味料類。

CA0SQ1K6

マヨネーズやお酢、ラー油、ごまなどが置かれており、味に飽きてきたらお好みの方法で調整しながら食べる、という仕組み。私はまずゴマで頂き、そのあと、マヨネーズ+ラー油+お酢でいただきましたが、これがなかなかにめちゃうま^^。いやはや、ごちそうさまでした^^。

油がしつこいので、体調がよくないとなかなか食べられない一品のような気もしますが、味の方はかなり好み。また機会を見て使ってみることにしよう~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/397


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30