最近のトピック

バナー
TORAYA CAFE - あんペースト

というわけで今日はこちらの話題をひとつ~。

20090831c

ええっと、おみやげでもらった、TORAYA CAFE のあんペースト。和菓子の老舗であるとらやがプロデュースしている TORAYA CAFE で売られている、人気のおみやげ商品。まあ、ものすごーく簡単に言うと、あんこジャム(ぇ。そんなわけで、クラコットが一枚余っていたので塗ってみたw。

20090831d 20090831e

結論。
うまうま。(笑)

や、最初にあんペーストと言われたときにはどんなもんかなぁと思ったのですが、実はこれ、ただのあんこではないのですね。写真を拡大してみると分かるのですが、これキャラメルタイプになっていて、水飴や日本酒が混ざっているのですね。このために、いわゆる単純なあんこと違って、薄くきれいに伸ばすこともできて、味も非常にバランスが取れている感じ。

# これはごまパンに合う味かも~。今、材料切らしてるので今度焼いてみようw。

しかし私は基本的にあんことか大好きなのですが(冬場は一週間、朝ごはんがおしることかやる人ですがw)、直球勝負のあんこに限らず、こういうシャレた感じの和物もなかなかいいものですねぇ。おみやげ、ありがとでしたよ~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/375


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30