最近のトピック

バナー
紹興老酒 熟成 5 年。

な~~~~~~~~;;。

20090829

うーあー;、普通に売ってたよ、状態。これ、横浜の天龍菜館で出してくれていた紹興酒なのですが、なかなか取り扱っているお店がなくて、やむなく先日、インターネット通販の注文をかけていたのですよ。がしかし、その直後に、とあるスーパーで売っているのを見つけるワナ;。おいおいちょっと待ってくれよ~;、状態だったのですが、となれば買わないわけにはいくまい、ということでさくっと購入~。

で、さっそく飲んでみた。

20090829b

うーん、確かにうまいw。……のだけど。
野菜炒めには合わないわな;。(当たり前だ;)

紹興酒はやはりホイコーローなどの強い味の料理に似合うなぁ、と改めて思ったのですが、それにしてもこの紹興酒、1 本たったの 750 円というのが信じられない感じ。激ウマというモノでもないですが、普通においしい紹興酒がこの値段というのは、なかなかに驚きますねぇ。いやはや。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/401


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30