最近のトピック

バナー
六厘舎 TOKYO

ふう~、ようやっと食べることができた~w。

CA3Q7JB7

ええっと、東京駅地下街の、東京ラーメンストリートの一番人気店、六厘舎 TOKYO (ロクリンシャ)。東京ラーメンストリートには何度か来ているのですが、このお店だけはいつも大行列、しかも閉店間際には行列を締め切ってしまうのでどうしても食べられなかったのですよねぇ。がしかし、たまたま少し早目の時間に行くことができたので行列に並んでみた次第。いや、それでも 1 時間近く並んだんですけどね;。

でもって、注文したのはこちらのつけ麺~。

CA1DWWRC

とりあえず食べてみる。
ん、うまいw。

あー、なるほどこういう味なのか、という感じ。調べてみたところ、どろり濃厚つけ麺の元祖、みたいなお店らしく、味はまるっきり風雲児そっくり。どっちがオリジナルかはまあわかりませんが、要するに鶏ガラベースに魚介系をミックスしたどろり濃厚スープに、極太麺をつけていただく、というタイプ。なるほど確かにこれは行列ができるのもわかるなぁ、という印象。

# ただ、個人的には風雲児の方が好みかなぁ、という感じ。
# どろり濃厚っぽさが風雲児の方が上なのと、六厘舎はちょっと麺が太すぎるなぁ、という。

というわけで、かなりうまうまなラーメンではありましたが、この行列に並ぶ価値があるかというと……うーん、風雲児の方が行列が短いからいいかな、みたいな感じ(苦笑)^^。まあでも、さすがに行列ができるだけのことはあって、東京ラーメンストリートの中では自分的に一番のお気に入り、かもしれません。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/427


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30