最近のトピック

バナー
Logicool Classic Keyboard 200

というわけで先日ですがこちらを購入~。

20091015i

ええっと、ロジクールのお手軽キーボード、Classic Keyboard 200。実は ECO を 4 PC 体制にした際に、とりあえず手持ちの小型 USB キーボードをつなげてみたのですが、あまりにキーが小さすぎてショートカット用のファンクションキーがうまく押せないワナ;。で、取り急ぎ、手軽なキーボードを購入してきた次第。

とりあえずキーが押せること、ファンクションキーが 4 つ単位に分離していること(=ショートカットキーを押しやすいこと)、の 2 つを前提条件にしてチョイスしてきてみたのですが、やっぱり使ってみた感想としては、普通の文字入力にはちょっと使えないなぁ、という印象。や、実は私は自宅でも会社でも COMPAQ の PS2 キーボードを愛用しているのですが、一度特定のキーボードに慣れてしまうと、他のキーボードにはなかなか乗り換えにくくなってしまうのですよね。

……なのですが、逆に困ってしまうのは乗り換え先のキーボードがないという点。一時期、秋葉原で投げ売りされた時期があって、4 枚ほど購入しておいたのですが、やはりキーボードも消耗品なので残すところあと 1 枚になっちゃってるのですよねぇ;。いやはやこれが壊れたらどうすればいいんだろう、状態。

# 最近のペナペナキーボードは論外としても、逆にメカニカルキーボードはそれはそれで
# 打ちづらいこともあって、ちょうどよいキーボードを探しているのですが、なかなか出物に
# ヒットしないんですよねぇ;。

MMI (マンマシンインタフェース)の類は、使い勝手が生産性に直結するので非常に重要。まあ今使っているキーボードを大切に使う、ってのがまずすべきこと、なのかもしれませんね;。コーヒーとか飲ませたりしないようにしないと~><。> キーボード


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/419


コメント(1)

カーソルキーとDELキーなどの周囲が少し特殊ですね。
これに慣れると確かに辛いかも。
私はFILCOの黒軸使ってて、なかなかいいんですがもう少し
しっくりくるものがないかなと・・・・

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments