最近のトピック

バナー
うなぎ うな富

というわけでランチでこちらを襲撃~。

CAUXPVMZ

えーと、水天宮の路地裏にあるうなぎ屋さん、うな富。食べログで割と評判がよく、近場で仕事があったために軽くランチで行ってきてみたり。そんなにお腹が空いていなかったこともあり、とりあえずさくっとお手軽ランチな 1,500 円のうな丼を注文~。

CAKNWG51

で、とりあえずいただいたわけですが、おおお、これは確かに美味い。肉厚なのにふっくらと焼き上げられた鰻が、多少硬めに炊き上げられたご飯とうまくマッチ。卵もうまき卵になってたりと、なかなかこれはイケるなぁ、という印象。多少の脂っこさもありますが、とろろがついてきて最後までおいしくいただけるあたりもいい感じ。んー、これは普通にうな重を注文してもよかったかな? とか思いました。(← ランチでも普通にうな重を注文している人が結構いたのはびっくりでした)

席数たったの 13、一見するとこぎれいな居酒屋風のお店なのはちょっと微妙な気もしましたが(なんか鰻のお店というと、むしろ風格を感じさせるたたずまいの方が似合うような気がするので;)、味の方はバッチリ。なるほどこれは評判になるのもうなづける、という印象でした。注文してから 20~30 分かかる、というあたりはランチ向きではないなぁと思いましたが^^、サイドメニューもよさげなので、今度は夜にでも来てみたいものです……といってもアクセスは相当悪いような気もしますが;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/400


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30