最近のトピック

バナー
ホームベーカリーの秘密兵器。

や~、最近、おうちで導入した秘密兵器w

20091009f 20091009

ええっと、食パンカットガイド。これ、なにかというと、ホームベーカリーで焼いたパンを適当な厚さにスライスすることができる、という優れもの。ホームベーカリーを使ってパンを焼いていると、どうしても 4 枚切りみたいな厚切りパンになってしまうのですが、これがあるとこんなふうにスライスできるのですね~^^。

20091009b

薄切りにするときにはやはりいい包丁が必要だろう、ということで、ヴェルダンのパンスライサーも併せて買ってみた~w。

20091009c

で、結果。

20091009d

うおおおお、すばらしすwww。
おいおい、こんなに簡単に薄切りパンが作れるのかよ!! と超びっくり、状態^^。

や、厚切りパンも嫌いではないのですが、厚切りにしちゃうとサンドイッチが作れないのですよね。しかしこの食パンカットガイドなら、5, 6. 8, 12 枚切りが可能で、だいたい厚さ 8~10mm ぐらいの厚さに簡単にスライスできちゃうんですよ。いやはやこれは素晴らしいwww。

というわけで、さっそくサンドイッチ作ってみたw

20091009e   

おおお、これはちょっと感動^^。いやはやこんなに簡単に綺麗なサンドイッチができるとは!状態^^。

# これ、amazon で購入したのですが、実は富澤商店で普通に売られていたというオチ;。
# いや……冷静に考えりゃそうだよねぇ;;。送料分だけ損したorz。

でもこれはかなりいい感じ。割と簡単にサンドイッチが作れてしまうので、お弁当サンドイッチとかも作れるんじゃないかと思ってしまったり。これがあるおかげで朝の食卓(というほどのものデモナイ)がちょっとリッチになりそうな予感。いやはや、いい買い物をしましたよ~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/410


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30