最近のトピック

バナー
どうとんぼり 神座(かむくら)

最近割とよく行くラーメン屋さん~。

20091004

ええっと、神座と書いて、「かむくら」と読むラーメン屋さん。関西で一番人気と語り、看板メニューは「おいしいラーメン」 \650、さらにスピーカーから延々と流れる自慢っぽい感じのナレーションには思わず閉口するところもある……のですが、なにげに最近ハマっていたりするのですよねぇ;。(苦笑)

20091004b

これがその「おいしいラーメン」 \650。白菜たっぷりのしょうゆ系ラーメンなのですが、味は薄目で微妙に甘め。クセの少ない味わいなのですが、なんといっても最強なのが、トッピングのニラにんにく。テーブル上に置いてあって、いくらでもご自由にどうぞ、なのですが、クセのないスープがこれらを入れることによって一気にコクのあるスープに変化。それでいながらスープが脂っこくないので、するすると食べられてしまうのですよねぇ。

まあおそらく息はとんでもないことになるので、翌日に引きこもる場合とか限定で食べるのですが、脂っこくないので割とどんなときでも食べられる、というメリットが。野菜分などがたくさん取れて、しかも安い、というあたりはかなりお値打ち感もあるラーメン。人により好みは分かれそうですが、使い勝手もよいのでつい立ち寄ってしまいます。いや、そんなにむちゃくちゃおいしいというわけでもないし、はっきりとした魅力があるわけでもないんですけどねぇ^^。かなり不思議なラーメンです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/416


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30