最近のトピック

バナー
みるくじゃむ。

こんなのいただきました~w。

20091019d

ええっと、ミルクジャム~^^。というか、実はお恥ずかしながらミルクジャムというもの自体がどんなものかを知らなかったのですが;、実は最近割と流行っているジャムなのだとか。牛乳、砂糖、生クリームを厚手の鍋でゆっくり丁寧に煮詰める、というもの。コンデンスミルクのような甘さがあって、なかなかおいしいジャムだったりします。

20091019c

こんなふうに普通にパンに塗ってもいいし、イチゴなどにかけるもよし。紅茶にまぜれば、普通に牛乳+砂糖のような甘いミルクティーになったりします。なかなかにうまうまw。

ジャムは自分が購入すると常にイチゴジャムになっちゃうのですが;、自分では買わないので、たまにこういうもらいものコンフィチュールをいただくのは嬉しいですね~^^。ありがとでした^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/421


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30