最近のトピック

バナー
SONY Pocket BIT 8GB USB メモリー

というわけでこちらを get~。

20091009g

ええっと、SONY 製の USB メモリ、Pocket BIT。検証作業用に USB メモリが必要になったのですが、近場にパーツショップがなかったので近場の量販店で買ってきた次第。……がしかし、これがなかなかにイイ感じなのですよ^^。

20091009h 20091009i

これ、シャープペンシルのようにノックすると USB の接続端子部分が出てくる、という仕組みなのですが、カチカチっと音がするあたりがものすごーーく good。(笑) や、意味もなくついついノックしちゃうじゃないですか、これ^^、状態^^。いやはや最近の USB メモリはなかなかに面白いですねぇ。

実はこの USB メモリを購入した理由は、CD-ROM ドライブのついていないノート PC に Windows OS をインストールしたかったから、なのですが、最近の Windows OS は USB メモリからのインストールができるのですねぇ。話には聞いていたのですが、やったことは一度もなかったのでちょっとびっくり。割と簡単な作業でインストールイメージが作れてしまうのですねぇ。いやはや、いい時代になったものです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/412


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30