最近のトピック

バナー
GA 芸術科アートデザインクラス music palette

というわけで amazon からこれ届いた~♪

20091101

ええっと、GA 芸術科アートデザインクラス BGM 集、music palette。や、実は欲しかったのは OP/ED テーマだったのですが、なにげにシングルカットがなくて CD しか発売されていなかったり。そんなわけで購入してみたのですが、

これが実にすばらしい^^。
いやこれはかなり私好みかも~♪ な感じな BGM 集じゃないですか^^。

OP テーマの「お先にシルブプレ」もなかなかよいのですが、特筆すべきは ED テーマの「Coloring Paletters」。アニメ本編で見た方はご存じだと思うのですが、この曲は、同一のメロディラインをキャラクターイメージに併せて、すべて別アレンジの曲にしてあるのですよね。ヘビメタ調のトモカネいろ、バラード調のキョージュいろ、テクノ調のナミコいろなど、様々なアレンジがなされていて聞いていて飽きないのですよ^^。

GA がテーマにしている芸術というものが、ひとつの素材を元に、どんなアレンジを加えて作品に仕上げていくか、みたいなところがあって、作品自体もそれをネタにしているところがあると思うのですが、この ED テーマ集はそれと同じことを音楽の世界でやった、みたいなところがあって、ああなるほどこれは GA っぽい ED テーマだなぁ、と感じたり。ちょっと CD としては高いかな? とも思ったのですが(ちなみに \3,800)、この内容なら大満足、という印象。GA 好きなら必須の CD ですが、加えて個人的にはえがいてあそぼ!が入っていてめっちゃ嬉しかったのでもう思い残すことはないですよ、ええ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/433


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30