最近のトピック

バナー
HDMI ケーブル

というわけでこんなの買ってきたw。

20091030g

ええっと、HDMI ケーブル 5m。実は現在使っている PC のビデオカードが、DVI 出力+HDMI 出力になっていて、テレビに接続するために HDMI 接続を使ってみよう、と思い立った次第。ゴーストが出たりするのが怖いので、そこそこいいケーブルを購入してきてみたのですが、HDMI ケーブルってなかなか便利じゃないですか^^。いや何が便利って、音声と映像を 1 本のケーブルにまとめることができるというポイント。

20091030h

こんなふうにビデオカードにマザーボードから音声ケーブルをつなぐと、HDMI ケーブルだけでテレビに音声+映像を同時に出力できるという仕組み。ケーブルのとりまわしが圧倒的に便利で、なるほどこれはむちゃくちゃ便利だなぁと感心してしまったり^^。

5m のケーブルだと結構高いかとも思っていたのですが、値段としては \3,000 弱。思ったほどには高くなくて助かりました。や、この手のケーブルってむちゃくちゃ高かったりしますからねぇ;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/430


コメント(1)

RADEON HD 2000シリーズ以降ですが、ビデオカードにサウンドが内蔵されて、最初知らずに
デバイスマネージャで?が消えなくて迷ったことがあります。

NVIDIAは最新のものになってようやく、ですけども、今回みたいにビデオカードに入れられないマザーも
ありますからなかなか便利ですよね。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments