最近のトピック

バナー
Pioneer DVR-XD09J

というわけで、VAIO X 用にこちらを購入~。

20091107g

ええっと、外付け USB の DVD-R ドライブ。VAIO X のリカバリーディスクを作るためには外付け USB の DVD-R ドライブが必要なのですが、実は持ってなかったために購入してきた次第。早速つないでみる~。

20091107h

って、おおお^^。非常にコンパクトでいい感じ。バスパワー動作で余計な添付物もなく、さくっと接続して利用。値段も割とリーズナブルで、確かヨドバシで \8,000 ぐらいだったような?^^

しかし一瞬びっくりしたのは、この USB ドライブを VAIO につないだら、いきなり VAIO の電源が落ちたこと;。多分、過電流が流れて安全のために電源が落ちたのでしょうが;、なるほど省電力ノートになると電力も十分とはいえなくなるのかと思ってしまったり。電源起動時から刺していればまったく問題なく動作しましたが、さすがに最初はちょっとびっくり;。いやー、いきなり VAIO 壊れた、とかなると悲しすぎですからねぇ;。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/443


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30