最近のトピック

バナー
鳥貴族

というわけで先日、同僚たちと襲撃したお店はこちら~。

CANUUTTM

ええっと、大久保にある焼き鳥のお店、鳥貴族。もともと関西方面を中心に展開している、全品 280 円均一の焼き鳥屋さん。私はぜんぜん知らなかったのですが、関東に進出したときに大々的にテレビに取り上げられたらしく、それを知っていた同僚が急に焼き鳥を食べに行こう、という話を持ちかけてこの飲み会につながったという次第。

ウリは何かというと、巨大な焼き鳥。全品値段均一で、2 本で 280 円(140 円/本)。とりあえず適当に注文してみよう、ということで注文してみたのですが、なまじ安いので遠慮なく注文しまくると。

CAE0SIPM CAEO0R2P

ってかどんだけ頼めば気が済むんですか、状態^^。味もなかなか良くて、しかも 140 円でこんなに大きな具というのがかなり驚き。アルコール類も 280 円均一……なのですが、冷酒を頼んだらカップ酒が出てきてみんなで大笑い^^。いやはやどんだけ作業が効率化されてるんだ、という感じだったのですが、ビールもつまみも全部 280 円で、いやこれはめちゃめちゃ安くていいじゃないか、という印象。さんざん食い散らかして、4 時間ぐらい居座って一人 \4000 円ぐらいでしたが、正直もう食べられません....orz、状態に;。何本食べたんだろうか....^^

# ちなみに普通は一人あたりせいぜい \2,000~\3,000 ぐらいみたい。
# 調べてみたところ、実は私の住んでるところの近くにもある様子。今度行ってみよう^^。

それにしても驚くのはこのコストパフォーマンス。経済状況が悪化する中でのデフレ進行もすさまじいものがありますが、こうした外食チェーンも決して安かろう悪かろうではなくなりつつありますね。安くてうまければ言うことなし、なわけで、こういうお店はもっと増えて欲しいところですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/440


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30