最近のトピック

バナー
二代目けいすけ 海老そば外伝

さてさて、東京ラーメンストリートに行ってきたので、まだ行ったことのなかった 4 軒目を襲撃してきたり~。

20091124u

ええっと、二代目けいすけというお店。海老そばってなんだ?? という感じでしたが、簡単に言えば、伊勢海老をダシに使った濃厚スープでいただくラーメン。個人的にはつけ麺大好きなので、つけ麺+ミニチャーハンで注文してみたり^^。

20091124v

で、とりあえず食べてみたわけですが。
う、うまい?!

ちょっとこれは想定外の味わい。スープは海老の味噌のエキスたっぷり、という印象で、びっくりするほど超濃厚。ここに、手打ちっぽい麺をつけていただくのですが、この面もラーメンというよりも蕎麦に近い印象で、これがスープに絡むと見事にうまうま。ラーメンといいつつもまるでラーメンとは思えない味わいで、確かにその名の通り海老そばだなこれは、という印象。

# サイドで注文した海老チャーハンもこれまた見事な味。
# というかこれ単体で普通に注文したいんだけど、というぐらいの味でした。見事。

ただ、難点としては後半戦になってくるとかなり濃厚すぎてくどくなってくる、という点。前半戦ではびっくりするような美味さという印象なのですが、後半になってくると伊勢海老の濃厚さがしつこく感じられてきて、かなり胃がもたれてくる感じ。同じどろり濃厚系でも新宿の風雲児は最後までおいしくいただけるだけに、ちょっとここのはしつこすぎるかなぁという印象を受けました。途中で味に変化をくわえられるような仕掛けがあると最後までおいしくいただけるんじゃないかと思ったんですけどねー。うむむ。

まあなにはともあれ、完食せずともひと口は味わってみていただきたい素晴らしい味。他店では味わえない系統の味なだけに、東京ラーメンストリートの残り 3 店よりも貴重じゃないかと思いました。いやー、うまうま。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/456


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30