最近のトピック

バナー
TWINBIRD EC-D513

というわけでこれ買ってきた~。

20091114

ええっと、いわゆる超音波洗浄機。メガネがよごれるとしょっちゅうメガネドラッグに行っているのですが、メガネを買うわけでもないのにメガネドラッグに行くのもアレだしちょっと遠いのでめんどいなぁ……というわけで購入してみた次第。実は \5,000 ぐらいで購入できるのですが、これを高いとみるか安いとみるかはまあちょっと微妙なところ。そんなわけで開封してみた。

20091114b 20091114c

内部は水入れとトレイというシンプルな構造。超音波に直接グッズを当ててしまうと壊れる危険性があるため、トレイに入れる必要がある、という次第。というわけでさっそく使ってみたw。

20091114d

ええっと、感想。うーん、意外に汚れが落ちない?^^ いろいろ試してみたところ、真水だとどうも効果が薄いようで、ちょっとだけ食器用洗剤を垂らしてみると、割とよく汚れが落ちたり。まあやはり専用の洗浄水を使っているメガネドラッグほどにはうまく汚れは落ちないっぽいですね。

とはいえピカピカになるのは気分がいいもので、手元にこういうグッズがあるのはなかなか悪くない、という印象。やや場所を取るのが難ですが、なにかと便利ではありますね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/452


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30