最近のトピック

バナー
XYLISH ふたたび。

や、しばらく前はミケの呪いによって大量の XYLISH を購入しまくっていたのですが、ぼちぼち消費も進んですでにほとんどなくなっていたり。で、意外にこれおいしいよ、ということで最近店頭で 100 円のスティックタイプのものを購入してみたのですが。

20091107i

おおおお、これはなにげに凄い。
いや知らなかったのは私ぐらいなんでしょうが、すごくよく出来てるじゃないですかこれ。

まず感心したのがガムの包み紙。

20091107j 20091107k

これ、ガムの包み紙が半分に折りたたまれていて、ガムを取りだしたあと、広げられるようになっているのですね。このため、噛み終わったガムを捨てるのが簡単。

さらに感心したのがガムのケース。

20091107l 20091107m

20091107n

引き出しスライドタイプのガムになっているのですが、このケース、少なくなってきたら、半分に折りたたむことができるようになっているのですね。

いずれもちょっとしたアイディアなのですが、ある意味、すでに売り方も作り方も「枯れた」と思われているガムに関して、こういう工夫がなされているのはすごいなぁと思ったり。ガムの味もさることながら、非常に満足度が高かったです。たいしたもんですねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/441


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30