最近のトピック

バナー
クリスマスケーキ @ Maxim's de Paris

さてさて、今日は世の中的にはクスリマスとかいう日(違。っつーことはとりあえずケーキでも作るしか! ……とか言いたいところですが、さすがに夜中の 11 時まで仕事をしていた身ではとても無理;;。というわけで今回はケーキを買ってきてみたり~^^。

20091224

基本的にはケーキはタカノと決めているのですが、さすがにタカノのショートケーキは定番すぎて食べ飽きたのでたまには別のものを……なわけで、マキシムのケーキを買ってみたり。や、当然ホールケーキ狙いですが食べきれないと困るので;、ちょい小さめサイズをげと~。

さて、さっそく食べてみる~。

20091224b

……う、うまい?!!!
っつーかこれは激うまじゃないですかwww。

や、これなにがうまいって、チョコレートケーキにオレンジピールを混ぜ込んであるのですよ。もともとオレンジピールはチョコとの相性抜群なわけですが、それにしたってこのバランスは絶妙すぎる。口の中に残るオレンジピールの味わいが最強としかいいようがなくて、見た目のオーソドックスさとは裏腹に素晴らしくおいしい一品でした。いやー、参りましたよ;。

それにしても、クリスマスシーズンはショーケースに並ぶケーキを見ているだけでwktkするものですが^^、なかなか大当たりのケーキを引き当てるのは難しいのも確か。いやはや、いいケーキを引き当てましたよ~。うまうま。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/485


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30