最近のトピック

バナー
新型 NEX

というわけで出張話の続き~。今回のアメリカ出張では帰りにこれに乗れた^^。

20091124q 20091124p

って、おおお、初めて見たよ新型 NEX。

成田エクスプレスに最近、新型車両が投入されているのですが、たまたま運良くその車両に乗り合わせることができたり。いやはや、この車両、なかなかに素晴らしいデスヨ?

20091124r 20091124s

まず最初に驚かされたのがその高級感。写真には映っていませんが、入口には自動扉がついていてちゃんと部屋が仕切られている。また荷物置き場にはチェーンロックがかけられるようになっているのも good。座席は今まで回転もリクライニングもできない、という致命的な難点があったのですが、その点もちゃんと解消されていて、非常に座り心地のよい椅子になっています。スバラシスw。

また各車両にはモニタが設置されていて、現在地もちゃんと表示。今回は帰りだったので問題がなかったのですが、行きの場合によく迷うことになる空港のターミナル表示(第1 or 第2)も細かく表示されるようで、降り間違いもなくなるでしょうねぇ。

そんなわけで当然やることといえば。

20091124t

これだ。(違うだろw)

というわけで今回は残念ながら EMobile 接続だったのですが、この車両、UQ WiFi や BB モバイル標準搭載、さらには電源まで標準搭載、とやりたい放題になっていたり^^。これはかなり便利で、特に電源などは海外出張で飛行機内でのバッテリ残量を気にしている人にとってはとてもありがたいんじゃないかと推測。いやはや素晴らしすぎです^^。

新幹線もこれぐらいのサービスが標準搭載されてくれると非常にありがたいのですが、さすがに無理ですかねー、やはり^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/470


コメント(1)

つ N700系

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments