最近のトピック

バナー
Adobe Photoshop Elements 8

というわけでせっかくマシンも新調したことだし、ソフトも新調してみるテスト~^^。

20091212b

ええっと、Adobe Photoshop Elements 8。私はこの blog 用の画像の編集にこのソフトを利用しているのですが、せっかくマシンを新しくしたなら Windows 7 対応のこちらにしよう、ということで入手してみた次第。さっそく使ってみたわけですが。

20091212g

……ま、特に変わりなし?(ぉぃ)

というか、もともと実態としては画像のリサイズとコントラスト調整、あとは部分的なモザイク化ぐらいにしか使っていないのですが、高々その程度の作業であっても別のソフトを使うのはなかなか骨が折れるのですよねぇ。機能的にはどのソフトを使っても大差ない(そういう意味では Photoshop Elements は割高)のですが、操作方法を調べたり覚えなおす手間を考えると、結局は今までのソフトのバージョンアップ版を使い続けたほうがラク、ではありますね^^。

しかし画面が黒くなったり文字がアンチエイリアシングされたりしていますが、このへんはかえって使いづらくなったように思うのは私だけでしょうか……;。なんか深い理由があるんですかねぇ?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/478


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30