最近のトピック

バナー
INTEL X25-M SATA SSD

いや~、日頃の行いがよいといいことが重なるってもんでw。

20091206 20091206b

なにげに INTEL SSD をげと~♪
や、まさか店頭在庫があるとはwww。

最近品薄になっている、Intel の SSD ドライブ 80GB。こたつさんから話を聞いて、ぜひ導入してみたいと思っていたのですがなかなか入手できず。で、たまたま今日、某店舗に立ち寄ってみたら売られていたので速攻で購入してみたという次第。お値段は \27k 弱でちょい高めですが、まあ仕方がないかなという印象。

# ちなみに聞いてみたところ、やはりこの 80GB のは非常に品薄らしくて、
# 1 週間に 10 台ぐらいしか入ってこないという話でした。速攻で売り切れて
# しまうようなのですが、今日はたまたま在庫が残っていたとか。らっきー^^。

でもって、とりあえず設置してみて Windows 7 をクリーンインストールし、そこに ECO を入れてみたのですが、なるほど確かにこれはかなり速いかも、という印象。特に速さを感じるのが、ランダムリード特性が求められるようなところで、具体的にはたくさんのキャラが出てくるところでのテクスチャ読み込みでのひっかかりがほとんどないように感じられるところ。それ以外のシチュエーションでは特にまだ速さを感じることはないのですが(クリーンインストール直後だと何やってもそれなりに速いですからねぇ;)、もう少し様子を見たいところですね。

なにはともあれこれがゲットできたので、サブマシン環境に Windows 7 のクリーンインストール環境を作れるようになったり。現在のメインマシンは Vista なのですが、ぼちぼち Windows 7 に環境移行をしていきますよ~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/466


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30