最近のトピック

バナー
ロサンゼルスなグルメ話。

というわけで今日はロスで食べてきたグルメな話題をひとつ。

アメリカ出張の楽しみのひとつは、なんといってもステーキ。やはり本場だけあってか肉の旨味が素晴らしく、いつも必ず出張中に一度はステーキハウスに行くようにしていたり。ただ、アメリカのステーキは日本のステーキとは焼き方がかなり違っていて、表面をカリカリに焼き上げて、中をレア~ミディアムに近い状態にしてジューシーに仕上げるという方式で、肉本来の旨味が引き立つような焼き方をするのですよね。

ただ、気をつけるべきポイントは食べる速度。アメリカのステーキは暖かいうちはめちゃうまなのですが、冷めてしまうと硬くてとても食べられたもんじゃない、という特性がある。このため、いかに一気に食べる、というのが最大のポイント。暖かいうちに食べきってしまえば、割と大きな肉でもぺろりとたいらげられてしまうのですよねぇ。

そんなわけで今回もステーキを楽しみにして行ったのですが、今回は出張期間が短かったこともあって、ステーキハウスに行っている暇もなし。やむなくルームサービスでステーキを注文してみたのですが、これがうまうまw。

20091124n

なんかポテトの山で完全に隠れちゃってますが;、実態はかなり大きなステーキ。ラッキーだったのは、宿泊したのが日系のホテルだったせいか、ちゃんとソースがかかっていたという点。アメリカ流の焼き方にステーキソースがからんでこれが見事に絶品でした。いやー、満足。

がしかし。
いったいこれは何事かと小一時間w。

20091124o

いやー、注文したのは BLT Salad だったんですけどね。
どー見てもレタス 4 つ切りです。おつかれさまです。

っつーか思わず爆笑^^。いや確かにベーコンもレタスもトマトも乗ってるんですけどねー^^。まあでも合成されていなかったおかげで、結局シーザードレッシングかけずにそのままレタスをごはんがわりに食べてしまったり。

アメリカはこういう大味な料理が結構多いのですが^^、さすがにちょっとこれには笑っちゃいましたよ、ええ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/460


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30