最近のトピック

バナー
蒙古タンメン 中本

ふう~、というわけで今日はでじくま氏と一緒に年末のイベントの準備をしていたのですが、もろもろの手配が終わった後で軽く食事しよう、という話になって久しぶりにこちらを襲撃~。

20091213k

ええっと、蒙古タンメン中本。このお店、かなりメジャーなので知っている方も多いと思うのですが、いわゆる激辛ラーメンのお店。といっても辛いだけではなくて旨みがある、いわゆる「からうま」型のラーメン店。以前、でじくま氏と一緒に来たことがあったのですが、比較的辛さ控えめのものですら翌日えらいことになったのでどうしようかと思ったのですが、ここには全く辛くないラーメンもあるのですね。その名を「湯麺」。ってまあ要するにただのタンメンで、野菜たっぷりのヘルシーさがウリの一品……なのですけどね。

……いや、お店にあったメニューの写真はこんな感じだったのですよ。(公式ホームページより抜粋)

キャプチャ

お値段も 730 円と非常にリーズナブル。これにごはんとマーボ豆腐の定食セット 170 円をつけたのですが、ふとメニューの横を見てみると、野菜大盛り 60 円の字が。おお、野菜はたっぷりのほうが好きなのでさくっと頼んでみたのです……が、出てきたものを見てびっくり。

20091213m

ちょwwww。
い、いったいどーしろとwwww。

というかマジで野菜しかないという感じで、いったいどこに麺があるのかと小一時間^^。異様な光景に思わずたじろぎましたが、とりあえずまあ食うしかなかろう、という感じで食べてはみたものの。

せんせー絶対に無理ですorz。
っていうかむちゃくちゃ量多いじゃないですか;;。

や、この野菜、実はなにげに煮込んであって、たっぷりと水分を含んでいるのですね。おかげで食べても食べてもなくならない&減らないという印象で;、いやもうどうしようかと(苦笑)。スープも多めなので麺を発掘するまで何分かかったことやら……;。

# さすがに定食のごはんや麻婆豆腐は食べ切れなかったのででじくま氏に譲りましたが、曰く
# 「いやラーメン来た瞬間に定食あきらめたでしょう?」
# 「うん、速攻あきらめたよorz。」
# 「いやー、心が折れる音がしましたよ。
# 「(爆笑)」
# たった +60 円の大盛り野菜ということで油断しましたが、いやはや正直参りました....;

というわけでびっくりな量だったわけですが、ちなみに横で食べていたでじくま氏の注文したのはこちら。

20091213l 

こちらはその名も北極ラーメン。味噌味の超激辛ラーメンなのですが、これを事も無げに完食するでじくま氏が信じられませんよ....;;。

とまあいろいろびっくりだったのですが、結論から言うと、中本のタンメンは予想以上にいける、という印象。というかなにげに普通においしくて、しかも野菜たっぷりなのがいいところ。私は野菜大好き人間なのですが、意外にたっぷり野菜を使った料理を出してくれるところって少ないのですよねぇ。さすがに大盛りはもう注文しないと思いますが^^、手軽に野菜を食べたいと思ったときにはまた使ってみることにしようと思います。うまうまw。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/473


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30