最近のトピック

バナー
メロンなメロンパン。

というわけで久しぶりにここにいったのでメロンパンを購入~。

20091212j

ご存知の方はご存知と思いますが、本店限定のクリーミーメロン。本来、メロンパンというのはパンにクッキー生地を載せて焼くと、表面にマスクメロンのような割れ目ができることからメロンパンと呼ばれるわけで、原材料にはメロンなんか一切使っていないのですが、こちらのタカノのメロンパンはホントにメロンを使っているという、ある意味では邪道なメロンパンだったりします。1 日 300 個の限定パン。

20091212k 20091212l

中身はというと、パン生地、ビスケット生地、クリームそれぞれにメロンの果汁を加えて丁寧に焼き上げた、という一品。味のほうは特別びっくりするほど美味しいというほどでもないですが、普通においしいパン。ただしメロンパンというカテゴリを想定しているとそれとは全く違うという印象。イメージ的には、メロンパンとクリームパンの中間ですかね^^。

まあこちらのほうはすでに食べたことがあったのですが、今回チャレンジしたかったのが、もう一つのミックスフルーツクリーミー。こちらはフルーツを使ったクリームパンで、食べたことがなかったのでどんな感じかなぁ、と挑戦してみたのですが、うーん、微妙、激しく微妙^^。まあおいしいにはおいしいのですが、こちらは中央のクリームに果肉が入っていて、その食感が微妙によくない;。一瞬タマネギのみじん切りか?!と思ったのは秘密ですが(ぇ;、ちょっと固めの果肉であるがゆえにあまりクリームとマッチしていないなぁ、という感じなのですよねぇ。うむむ、もったいない。

タカノは何を食べても概ねハズレなし、なのですが、たまに無難にまとまりすぎていると感じられるものもありますね。このクリームパン二種類はどちらもそんな感じかも^^。どちらも十二分においしくて、このエントリ書いてる最中にまた食べたくなっているのですが(笑)、タカノのレベルの高さというのはそういう優等生的な素晴らしさ、なのかもしれませんね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/474


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30