最近のトピック

バナー
源吉兆庵 雅麗樹

というわけで先日、銀座に行ったついでにこちらに立ち寄ってみたり~。

20091123

ええっと、源吉兆庵という和菓子のお店。源吉兆庵はかなりのデパートに入っている割と有名な和菓子屋さんなのでご存じの方も多いんじゃないかと思うのですが、お目当てはこれだw。

CABNKM8T CANPK0GY

ええっと、雅麗樹というバウムクーヘン~。バウムクーヘナーな私としてはおいしいバウムクーヘンは生命の源なわけですがw、どうも一般のお店では取り扱いがないのか、ぜんぜん見かけなかったのですよねぇ。で、本店に立ち寄ってみたわけですが、本店でも店頭になくて;、どうしたものかと店員さんに聞いてみたら 2F の倉庫から持ってきてくれた次第。流通量が少ないのかマイナーなのかよくわかりませんが;、とりあえず一人で食べきるのも無茶なので実家に持っていってみんなで食べてみたり~。

CAZR04W5

というわけで試食! ……ん~、まあごく普通?(笑)

なんとなく和なテイストがあるバウムクーヘンでなかなかに美味しいのですが、むちゃくちゃおいしいかというとそういうわけでもない感じ。先日食べた楓のバウム(メイプルバームクーヘン)に比べると、際立った特徴がないという印象もあって、ごく普通においしいねぇ、という話に。

和菓子のお店でバウムクーヘン、という取り合わせ自体が珍しいのですが、味は割と普通でした。いやまあ十二分に美味しいのですけどね~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/483


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30