最近のトピック

バナー
紅いも生タルト。

先日の話ですが、沖縄出張に行っていた同僚からこちらをゲット。

20091221f

って、おおおおこれは!! 沖縄名物の紅いもタルト……の生版。今や紅いもタルトはちんすこうを超える沖縄土産として定番化していますが、その生版があると聞いて、ぜひ買ってきてほしいと頼んでおいたのですよね~。いやはやこれはうれしい一品^^。(ちなみに上の写真はすでに開封済みですが、もともとは断熱シートにくるんでありました。)

さて中身はどんな感じかというと。

20091221g

おー^^。……っていうかですね。
これはタルトって言っていいのだろうか??(笑)

や、写真だとちょっとわかりにくいのですが、実はタルト生地がないのですよこれ^^。つまりタルト生地のないタルト部分だけのタルトなわけでちょっとびっくり。そんなわけで早速食べてみたのですが、なるほど確かに普通においしいのですが、お、重たすぎる;;。(苦笑) 紅いものペーストが結構な分量ごそっと塊でサーブされるわけで、そりゃ重たくて当然ですね;。一個でギブアップしてみんなでシェア^^。

それにしても紅いもタルト、ごくごく普通のタルトなのにどうしてこんなにブレイクしたのか....いやはやフシギでなりません;;。ちんすこうもおいしいと思うんですけどねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/484


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30