最近のトピック

バナー
たまにはお料理をしてみるテスト~。

や、だって男の子だもん?(違)
というわけで、久しぶりに食べたくなったのでこちらを作ってみるテスト~。

20091221j 20091221k

や、いわゆるマカロニグラタン。基本的に精神レベルが子供なので子供っぽい料理が大好きだったりするわけですが、意外にこういうマカロニグラタンとかって外食だと食べられないのですよね。しかしおうちで作れば結構お手軽、お値段もリーズナブルに結構な分量を作れるので、いつも通り一気にかなりの量を製造してみたりするテスト^^。

# いつもはホワイトソース缶を 4 缶とか使って作り置きするのですが、今回は
# 多少控えめに 2 缶で作ってみたり^^。でもちょっとホワイトソースが不足したので
# 牛乳で薄めてごまかした;。

というわけで完成~。

20091221l

試食。うーん、うまうま^^。ってまあ基本的に味がそんなにぶれるところがないのでまずいわけがないのですけどね^^。

しかし冬場の定番料理というとやはりホワイトシチューとマカロニグラタンが自分的には双璧なのですが、どちらもホワイトソースを作るところをハインツでショートカットすればたいした手間ではない料理なのですよねぇ。また機会を見て作ることにしよう^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/487


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30