最近のトピック

バナー
九州らーめん 學金

以前から気にはなっていたけど、なかなか入っていなかった一軒を襲撃~。

CA018UIW

ええっと、九州らーめん 學金というお店。もともとここには代々木のランドマークとでもいうべき吉野家がかなり昔から鎮座していたのですが、時代の変化には勝てないのか、今年の中ごろに店じまい。それと差し替えで入ったのがこの九州らーめん 學金。お昼時には行列が絶えないためになかなか足が向かなかったのですが、たまたま時間がずれているタイミングで来訪したので入ってみた次第。新宿~代々木界隈には、豚骨ベースのおいしいラーメン屋さんがないので、ここがおいしいといいなぁと思ったのですが、さてはて。

CA240DSD

とりあえず注文したのはいわゆる特製ラーメンみたいな全部載せセット。さくっと食べてみましたが、うーん、まあごく普通?^^ という印象。豚骨系としては微妙に雑味があるなぁと感じたところが難点。味そのものはごくごく普通で及第点なのですが、印象に残るような特色がなかったのがちょっと手痛いところ。

新宿界隈だと、今のところとんこつ系はアルタの裏手にある幸龍が一番おいしいかな、という印象。まあ、原宿までちょっと足を伸ばしてじゃんがらラーメン、というのが一番手堅いチョイスなのかもしれませんけどねー。うむむ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/488


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30