最近のトピック

バナー
MADAME SHINCO バウムブリュレ

というわけで先日の話ですが、実家の母親からこちらをげと~。

20091221b

ええっと、大阪からのお取り寄せグルメ、MADAME SHINCO のバウムブリュレ。なんでも新宿に出店していたときに購入してみたらおいしかったので取り寄せたのだそうですが、最低出荷ロットが 3 個らしく、そのうち 1 つを頂いた次第。しかしなぜヒョウ柄....; まあお菓子には関係ないので華麗にスルーですが^^、バウムクーヘンがクレームブリュレになってて云々ってなんのことやら??状態。でも中をあけてみて納得。

20091221c

おおおおお。
というかこれはめちゃめちゃうまそうwww。

要するに、バウムクーヘンの上にカラメルソースがまんべんなくかけられているというもの。いやはや見るからにおいしそうなわけですが、とりあえず切り分けて食してみるテスト。

20091221e

うまうまwww。
おおおお、ってかこれは神ですよ神www。

というかこの味にはちょっとびっくりしたのですが、カラメルつきバウムクーヘンとはいえ、生地の方は少しクリーミーな感じに仕上げてあって、焼き目もあまりバウムクーヘンっぽくはない感じ。逆にそれがいい感じで、バウムクーヘンともクリームブリュレとも違う味が楽しめる。しかもこれの素晴らしいところは、1 つで 3 通りの食べ方が楽しめるというポイントで、

  • 冷凍した状態で。→ まるでアイスクリームのような食感。
  • 冷蔵した状態で。→ 普通のパウムクーヘンな感じ。
  • 温めた状態で。→ カラメルの香りが引き立っていい感じ^^。

と七変化。いやはやこれは見事、バウムクーヘン好きの私にはたまらない一品^^。

取り寄せロットの問題があるのでなかなか購入できないという難点はありますが、ぜひ機会があれば押さえたい一品。大阪方面の方はぜひチャレンジしてみてください^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/500


コメント(1)

食べました!
取り寄せは1個からでも可能ですが3個までは同じ価格という様でした。
感想は・・・既に書かれていて重複してしまうのですが、温めるとカラメルと生地の香りと味が強めに感じられ、生地もふっくらとした感じになりました。
冷蔵状態のも、これはこれで良くて、小さめにカットしたものを温めた状態のと冷蔵状態ので交互に食べたら丁度良かったですよぉ。
そういえば、楓のバウムも美味しかったなぁ。また食べたいけど、新宿はちょっと遠い・・・。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments