最近のトピック

バナー
銘菓 鶴乃子

ふう、というわけで昨日・一昨日と、彼女の母方の親戚一同が住む静岡の方まで行ってきたのですが、暖かく歓迎して頂いてほっとひと息、といったところ。昨晩帰ってきて、現在はぼちぼち残務整理中だったりするのですが、そんな中で片付け最中に出てきたお菓子がこちら。

P1010722 P1010723

銘菓 鶴乃子。これ、博多から東京に帰ってくる折、空港のラウンジに立ち寄ったらプレゼントしてくれたもの。まあしょせんプレゼントということもあってちょっとしたお菓子だろう、と思って開けてみたわけですが。

P1010724

え゛、マシュマロ??;
っていうかこの生地の感触はどう見てもマシュマロなのですがw。

というわけで軽く驚きながら食べてみたのですが、これが美味い。マシュマロの中に黄身あんが入っているというシンプルなお菓子なのですが、マシュマロと餡子の組み合わせがなかなかに斬新で、なるほどこれは面白いなぁと感心。

博多のおみやげというと、定番はなんといっても通りもんでしょうが、こういうお菓子もいいかもしれませんね~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/499


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30