最近のトピック

バナー
お取り寄せぐるめ。

というわけで今日は遅ればせながらの実家での新年会。彼女と一緒に自分の実家に行ってきたわけなのですが、新年会といっても実質的にはおしゃべり会のようなもの。食事を囲みながらみんなでわいがや、というパターンなのですが、とはいえメインディッシュは豪勢なシロモノ。今年の食事はこちら~。

P1010786 P1010787

ええっと、道頓堀 今井のお取り寄せグルメ、うどん寄せ鍋セット~。これ、ネット通販で購入可能なうどんすきセットで、主な具材としては、ほたて、エビ、鶏肉、つみれ、穴子、しいたけ、白菜、京人参、がんもどき、えのきだけといったところ。これらとだし汁、うどんなどがセットになっているもので、鍋さえひとつあればその場で高級うどん寄せ鍋が楽しめる次第。そんなわけでさっそくお鍋~。

P1010789 P1010797

というわけで実際食べてみたのですが、これがうまうま。や、たかがうどんの寄せ鍋だろうと思うわけなのですが、だし汁がなかなかの絶品で、これがめっちゃうまうま、なのですよ^^。具材はどれもシンプルなのに非常に味が深く、もみじおろしやネギを入れただし汁と非常にマッチ。ちなみにお値段的には 1 人前あたり約 5,000 円と多少高めですが、実際に食べてみると十分その価値がある、という印象。分量的にもかなり多くて、ちょっと食べきれないぐらいの量でした。今回はとても無理でしたが、終わっただし汁を雑炊などにしたらめっちゃ楽しめそう^^。これは実に素晴らしい味でした。

通販されるものだけで材料がすべて揃っており、自前で用意するものは鍋だけ、といったところも高ポイント。おもてなしグルメとしてぜひ知っておきたい一品、という感じですね。いやはや、ゴチでした^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/505


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30