最近のトピック

バナー
明太子スパを作ってみる。

ふと気付いたら、年末年始のときのゆかりんライブ襲撃時に購入した明太子が微妙に賞味期限切れ状態に;。いやこれはさすがにヤバいだろう、ということで食べてみるテスト~。

DSCF1340

さてどうやって食べようかなー、と思ったのですが、ここはお手軽に明太子スパで手を打つことに^^。以前、マヨネーズと明太子を和えた明太子スパを作ったのですが、今回は和風にしてみることに。具体的には、明太子にごま油、しょうゆ、コショウを加え、大葉やネギ類を加えてまぜるだけ~。

P1010774 P1010776

というわけで食べてみたわけですが、これがなかなかにうまうま。超お手軽レシピなのですが、ごま油の風味が出ていてこれが非常においしい^^。いやはや、簡単レシピではありましたがかなりイケてる感じでした。

# にしても明太子って結構高いものなのですねぇ^^。自分では買ったことなかったし、
# デパ地下でもそれなりに高いなぁとは思っていたのですが^^。

ちなみに残った明太子はマヨネーズと合えたりそのままクラッカーに載せたりして食べたのですが、やはりおいしい明太子はどうやって食べてもおいしいものですねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/509


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30