最近のトピック

バナー
月の上善如水

というわけで今日はおみやげ話をひとつ~。

P1010707

ええっと、これ、上善如水(じょうぜんみずのごとし)のひとつ、「月の上善如水」。実は先日、彼女の実家に伺った折、お祖父さんが上善如水がお好きという話だったので、ちょっと風変わりな上善如水がないかな~と思って探したところ、これを見つけて購入した次第^^。

上善如水には「12 ヶ月の上善如水」と呼ばれるシリーズがあって、季節感あふれる上善如水を販売しているのですが、その中の秋のシリーズがこれ。……ってお正月のおみやげに秋ってどうよ? というツッコミは激しくあるのですが^^、あまりにもボトルのセンスがよかったので思わず手が伸びてしまった次第。いやはや~、ステンレス製の枠にハマる形でボトルがデザインされているのですが、飲み終わった後に飾っておいてもいい感じな一品ですね、これ。

ちなみに上善如水には新年用のお酒もあってそれも持っていったのですが、デザイン的にはこちらの方が圧倒的に上、という印象。いやはや、たぶん中身のお酒の味はあまり変わらないと思うのですが、見た目で楽しめるお酒というのも楽しいですね。秋ならいっそう楽しめるお酒だと思うので、プレゼント用に知っておいて損のない一本、かもしれません^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/510


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30